読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライトミステリ作家 瀬川コウ

こんにちは 今回は瀬川コウという方の本を紹介させて頂きます。 瀬川コウは2014年にデビューし、2015年には「謎好き乙女と奪われた青春」でスマホ小説大賞新潮文庫賞を受賞し、以降この謎好き乙女シリーズを新潮文庫nexで4冊出版されました。 謎好き乙女シリ…

6年ぶりの古典部シリーズ

こんばんは。 季節の変わり目も過ぎ、すっかり冬模様となりました。 街を歩けばちらほらと赤服の白髭が目に入り、もうそんな時期なのかと愕然とします。 時が経つのは早いですね。1年はあっという間です。 今回読んだのは古典部シリーズ6年ぶりの新刊「いま…

青春部活物の新ジャンル

日記をつけると決めてから、三日坊主どころかその後一度もつけてなかった。笑 そろそろ暇な時に書き始めようと思います。 とりあえず、今日は最近読んだ本について。 ご紹介させていただくのは新潮文庫nexにて刊行された、「女王のポーカー」という本で、著…

契機

スティーブ・ジョブズの演説とか、堀江貴文のスピーチとか。 特に聞く気もなかったけど、ユーチューブを付けっ放しにしていたら勝手に流れてきた。 最近のユーチューブは次から次へと動画が再生されて、いつ止めようかと思っているうちにこんな時間。 成功を…